今日は気持ち良いお天気だけど
風が冷たいですね
そこここで
どこも桜は満開の様ですね
遠出は自粛モードだけれど
近所の公園や
車をやめて徒歩でお買い物へ行き
道中の桜を楽しんでいます
.
.
いつもはこの時期
休日ともなると
家と隣接する公園から
BBQのたまらない匂いがしてきて
空腹を刺激するのだけれど
さすがに今年は匂いません😅
.
.
いつもは
ウォーキングしていると
朝早くから場所取りの業者や人で
いっぱい
色とりどりのテントがひしめき
桜の色もかすむほど
ですが、今年は、、、
常設BBQコーナーも
1グループだけが騒いでいたけれど
なんだか虚しい
.
.
けれども逆に
すいているので
ゆっくりと静かに
桜も他の花々も見る事ができ
これはこれで風情があって
良い様な気もします
.
.




公園では例年通り
植木市が行われているので
ウォーキングのついでに
ちょっと覗いて来ました
植木市といっても
たった2軒の業者さんが
テントをはってるだけ
かわった花はないものの
リーズナブルなので
近隣の人達が散歩ついでに
よく来られてます
.
.
私も以前ここで買った
3ポットで150円の
アジュガの苗がよく育ち
毎年楽しませてもらってるのです
お高い苗を買っても
どういうワケか
すぐにダメになってしまうものもあって
値段じゃないなぁって
思う事もあります
.
.
今日はすでに売れ残り感満載?な
花の中から
ジャスミンとオダマキの苗を2苗
連れて帰りました
以前息子に
「グリーン率高し!」
と指摘された💦我が家の
ベランダガーデニング
そう言われてみれば、、
なのですが
控えめな性格のせいか?笑
咲き誇る大輪の花より
小さな花や色んなグリーンが
好きなのです
.
.
今もグリーンが眩い季節✨
それだけでとてもきれいなのですが
ちょっとだけ色物を足してやろうと
周りのグリーンに合う色の
オダマキが気に入って
買い求めました
「オダマキ」
という花の名前を聞いて
昔、お友達に
マキちゃんという子がいて
「私、オダさんて名の人とは結婚でけへん
小田巻になるから」
なんて言ってた事をふと思い出し
そういや、続けて
ミキちゃんが
「私は三木さんあかんねん
ミキミキになるから」
とか言って笑ったっけ、、
関係ないついでに言えば
社会人になってから
『コイズミキョウコ』
って人がいて
「自己紹介の時に困る、、
名前言ったら、厚かましいとか言われて」
と言ってたなぁ
とどうでもええ事ばっかり
思い浮かんで
心の中でクスッ爆笑
いかんいかん
巣ごもり疲れ?かもですね
家に帰って
グリーンの中に置いてみました

ちょっと賑やかになった
グリーンを見ながら
昨日焼いたバナナケーキで
ティータイム
ひとり暮らしも良いもんだ♪