ウロウロと。 | へ な ち ょ こ

ウロウロと。

お昼前に家を出て、都区内フリー乗車券を駆使してウロウロとお礼参りへ。

まずは電車で谷保天満宮。

国立の駅からテクテク歩いて約30分。

 

駅前の桜並木桜桜がめっちゃキレイだったラブ

ので、ついつい写真をいっぱい撮ってしまった爆笑

image

 

image

 

↓一橋大学↓

image

 

image

↑写真奥の橋の上で、写真を撮っている人がたくさんいたよ。

私はめんどくさかった時間がなかったので、橋の上にはあがらずあせる

 

image

 

image

お天気が良く晴れ、空の青さに桜が生えてめちゃめちゃ綺麗キラキラ

 

電車で新宿へ移動し、花園神社へ。

image

 

そこから歩いて皆中神社。

電車で高田馬場へ移動し、歩いて寶泉寺~穴八幡神社へ。

image

桜の向こうに見えるのは早稲田かな??

 

さらに歩いて鬼子母神へ。

途中、目黒川みたいに川沿いに桜がたくさん咲いているところがあったのでパチリ。

image

んが、小さい虫がいっぱい飛んでたびっくりガーンガーンガーンキョエー!

 

鬼子母神をお参りし、池袋駅まで歩いて本日のお礼参り終了。

久しぶりにたくさん歩いた走る人走る人走る人

image

 

桜も、もうだいぶ散ってきて。

今週末が最後かな?

週末もお天気が良いようなので、

散りゆく桜を楽しみつつ、ゆっくりお礼参りしようかと思います(*'∀`*)v