TOP STONEさんのインスタライブ。
けっこうお得な石が販売されるので、ちょこちょことのぞくようになりました。でも、コメントで名乗りを上げて買うタイプの販売方式なので、ちょっと、なかなか勇気が出なくて、名乗りもあげれず。で、ようやく勇気を出して言ってみても、希望者がたくさんいて弾かれてしまってたり、遅かったりで買えず。いざ、コメントを打つ勇気が出れば、あとはがぜん、物欲に走るのみ!てへぺろ
 
そんなこんなで、ようやく、初めてのトプストライブで、ゲッツ!でございます。

最初に落としたのが、バイカラートルマリンかな?2色に見えるけど3層構造になってて(インクルージョン的に。笑)つるつるカボションカットでかわゆいの。んで、次に買えたのがルベライト。ルベライトってなんだろ?と思いながら、赤い石だからもう、直感的に「これー!!」って思って買いました。
 
後で調べたら、トルマリンのマンガンだったかの含有率の高い子の呼び名だったよ。
 
どんだけトルマリン好きなんだって思われてるかも(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
で、届いてみて、やっぱりかわいかったわー。ルベライト。けっこう大きくてさー。あと何気にバイカラートルマリンってお初なんだよね。ルベライトもそうだけど。なんか、よく見かけるから、持ってる気になってたけど、単色のトルマリンしか持ってなかったよ。(ピンクだぜ)
 
ちょっとね。
赤が好きなので、服も靴もカバンも、赤に目が行きがちなんですけど、ここにきて、宝石も赤い石を集め始めました。ヤバイですね。ただし、昨日のトプストさんのライブ、ロードライトガーネット全敗しました。代わりにシトリンとアクアマリンとか、やけくそで名乗りを上げた子が買えました。それはそれで、良かったです(笑)。それが届くのも楽しみ~。