このブログは私の経験に基づいた内容です。
読んでくださる皆さんに全てが当てはまるものではありませんので、ご理解いただけますと幸いです


1/16(火)

1回目のEC療法でした




副作用はというと…

最初の1週間はほぼ寝たきり大あくび

吐き気止めのお薬で眠くなるし

倦怠感MAXで一日中寝ていました

最初は頭痛と胸のムカムカが辛く

だんだん軽くなってくるものの

微熱、倦怠感で寝てばかりでした



そして胸の手術跡がズキズキ

これはかなり痛かった魂

痛みの原因は不明…



けど、思ったより食欲はあるし

普通にご飯が食べられる

事前に用意していたゼリーなどは

手付かずのまま

最初はしょっぱいものを欲して

そのあとは甘酸っぱいもの

と、とにかく食べたいと思うものを

しっかり食べました

あと、やっぱりフルーツが一番

食べやすかったかなラブラブ



4日目リハビリがてら買い物に行くと

息が上がり、途中休憩が必要なくらいネガティブ

家に着いてドッと疲れて

そのままベッドで休むなど…

ネットスーパーやUberも便利だけど

外の空気も吸いたいし…

この時の買い物は結構キツかったな無気力



あと一番嫌だったのはニキビもやもや

鼻のきわに角栓がニョキニョキ

そしてニキビがボコボコ悲しい

洗顔する度にニキビから出血するし

鏡で見るのがほんとに苦痛

でもいつの間にか治ってたダッシュ




で、2週目に入ったら

突然身体がスッと楽になり

少しずつ元気になってくるけど

長時間誰かと話すとか出掛けるとかは

まだ厳しいから大人しく過ごして

リハビリのお散歩と買い出しのみ外出する



そしてこの頃から味覚障害が出てきた

とにかく水が不味い

毎日味覚が変わるから

緑茶、紅茶、ルイボスティーなど

ありとあらゆるドリンクを用意して

お家ドリンクバー状態爆笑

あとは鼻をかむと鼻血ブーうずまき




3週目に入ると見た目も心も

元気は元気なんだけど

実は一番免疫力が下がる期間とのことで

油断禁物アセアセ

この頃は唇に口内炎ができ

喉に痛みを感じたが平熱だったので

しっかり栄養をとって様子見

発熱した時用に処方された抗生剤は

出番が無かった




そして私の場合

初回EC療法から20日目

スルスルと脱毛が始まったけど

見た目にはまだ全く分からない程度

脱毛は遅い方だと思うけど

いつごっそり抜けるのかと

毎日ヒヤヒヤしてしまう魂

覚悟はできているつもりでも

手に絡みつく髪を見ると

鏡に映る頭皮を見ると

メンタルチキンな私は落ち込むのではないか

と不安に思う



とまぁこんな感じで3週間過ごしました



あと謎だったのは

ずっと大食い動画を観ていたこと爆笑

理由は分からないけど

寝たきりの期間

無になって動画観てたルンルン



お気に入りの華城ここあさん

とても楽しそうに美味しそうに食べる姿に

私までも食べた気持ちになるからスゴい爆笑





長くなったけど

これから治療が始まる方の

参考になれば幸いですOK




さて、今日は2回目のケモです

幸願剤よ、ウェルカムラブラブ

の気持ちで行ってきますニコニコ



サムネイル

私の経験からお伝えしたいこと

年一の検診を過信しないでね
セルフチェックを欠かさないでね

しこりはないか

乳頭から何か出ていないか

両手を挙げた時に
おっぱいにくぼみがないか

しこりにならない癌もあるよ!
このブログを読んだことをキッカケにチェックしてくれたら嬉しいです♡