このブログは私の経験に基づいた内容です。
読んでくださる皆さんに全てが当てはまるものではありませんので、ご理解いただけますと幸いです


「junさん」

「junさーん」



と呼ばれて目が覚めた

気づいた時には病室のベッドの上でした



足にはむくみ防止のための

フットポンプが取り付けられ

リズミカルに圧迫してくれる



全摘出した左胸の痛みもあったが

とにかく喉がイガイガして

我慢できなかった

これは全身麻酔の時

気管にチューブを入れるため

喉の痛みや咳が出る術後あるあるなのだ

風邪の時のひどいイガイガみたいなもの



そして妙にチャラチャラしたメガネ男子が

私の横で点滴をチェックしている



「junさん、大丈夫ー?」

君は何故タメ口なのか?

そんなことを考えつつ



「水が、水が欲しい…」

と私もタメ口で返したが



「3時間後ね〜」

と言って去って行った凝視



はて

術後の苦しい女は完全に放置されているが

これは正解なの??

え、3時間このままなの???



しばらくすると執刀医がきて

「どうですか〜痛みます?」

と聞くので

「はい」

と言ったら

「ナースコール押して

 痛み止めを入れてもらってくださいね」

と言って去っていった



いや、あなた今それ指示してくれんの?

私いま痛い言うたやん真顔

ナースに伝えてくれたらいいやん



よく分からんがナースコールを押す

伝わっているのかも分からず

何度も押すと例の「タメ口チャラ男」がきた



「junさん、呼んだぁ?」

「痛い…」

「じゃ、痛み止め入れよっかぁー

 ちょっと待っててねー」



タメ口チャラ男

お主の名前覚えたからな

アンケートに書くからな



親近感という意味で

あえてのタメ口なのかもしれないけど

たしかにキッチリした敬語を使われて

冷たく感じる場合もあるかもだけど

なんかさ、ちょっと違くない?

敬語でも暖かい寄り添いの気持ちを

現している人もいるし



私はタメ口チャラ男は、、、

苦手だ煽り



サムネイル

私の経験からお伝えしたいこと

年一の検診を過信しないでね
セルフチェックを欠かさないでね

しこりはないか

乳頭から何か出ていないか

両手を挙げた時に
おっぱいにくぼみがないか

しこりにならない癌もあるよ!
このブログを読んだことをキッカケにチェックしてくれたら嬉しいです♡