このブログは私の経験に基づいた内容です。
読んでくださる皆さんに全てが当てはまるものではありませんので、ご理解いただけますと幸いです


病気になる前はオシャレが大好きだった

と言っても

元々自己肯定感が低いので

好きな服を着たり

メイクをすることで

やっと自信を持てたのかもしれない

でもショッピングって女子にとって

(まだ女子って言ってもいい?)

いつの時代も楽しみなイベントですよねラブラブ




けれども病気が分かってからは

頭の中が病気に支配され

入院前からノーメイクで過ごし

服は身体に負担がかからないもの

脱ぎ着がしやすい物

身体を冷やさない服など

オシャレからは遠ざかってしまった無気力




ネイルもできないし

髪も脱毛するためベリーショートにした

どこに行くにもノーメイクにマスク

ブーツなんてもってのほか

足元は常にスニーカー

特に退院後は毎日生きることで精一杯

術後は自由に腕が動かせないため

着れる服も限られる

今年の冬服は1枚も買ってない




そろそろ新しい服も欲しいなぁ

でもこれから脱毛するのに

お店に行ってスタッフさんと話しながら

試着とかできるのかな…真顔




思うことはいろいろあれど

楽しみがないと治療も頑張れないから

せめて春服は買いたいな〜ニコニコ




と言いつつ

買ったウィッグを被るかどうか?

(一応ウィッグを2つ用意したケド…)

あまりイメージできなかったから

CA4LAで帽子を3つ買いました飛び出すハート



今のところ

真ん中のニット帽が大活躍中昇天




少しずつ日常を取り戻したいと思う

今日この頃ですにっこり



サムネイル

私の経験からお伝えしたいこと

年一の検診を過信しないでね
セルフチェックを欠かさないでね

しこりはないか

乳頭から何か出ていないか

両手を挙げた時に
おっぱいにくぼみがないか

しこりにならない癌もあるよ!
このブログを読んだことをキッカケにチェックしてくれたら嬉しいです♡