今回のミニアルバムの中で

テヨンが作詞に参加した曲です。

テヨンちゃんがこの歌詞を読みながら

ひとりで大泣きしてしまったくらい悲しい曲です。

 

 

All For Nothing

『To. X - The 5th Mini Album』

TAEYEON

作詞・ ファン・ユビン(XYXX), TAEYEON
作曲・ Mike Robinson, Sarah Troy, Thomas Daniel

 

 

 

きょう あむん さんちょるル

겨우 아문 상처를
やっと癒えた傷を

 

とんなどろク っと へじっこ

덧나도록 또 헤집고
また悪くなるように引っ搔いて

 

あっぷぎル ぱんぼっけど

아프길 반복해도
痛みを繰り返しても

 

But this time, this time

 

 

 

のまんくむん たるル こらん
너만큼은 다를 거란

あなただけは違うっていう

 

しんぎるるル たルむん ぱらムぐゎ
신기루를 닮은 바람과
蜃気楼に似た願いと

 

ぬなっぺ ねげ きでご しっぽ

눈앞의 네게 기대고 싶어
目の前にいるあなたに頼りたい

 

This time, this time

 

 

 

なル ちてんへ おん ね よんほぬル
날 지탱해 온 내 영혼을

私を支えてきた魂を

 

ねげ ねじゅご
네게 내주고
あなたに捧げて

 

ほむひ なん っと むのじょっち

허무히 난 또 무너졌지

虚しく また倒れたの

 

 

 

と ふぃちょんこりル みりょん ほぐん
더 휘청거릴 미련 혹은

これ以上揺れる未練も

 

ちゃじょんしム はなっかじ
자존심 하나까지
プライドさえも

 

なムぎじル あなっすに

남기질 않았으니
残ってないから

 

と ふルりょねル ぬんむル はん ばんうル

더 흘려낼 눈물 한 방울
これ以上 流す涙一滴も

 

おプし た っそだっすに

없이 다 쏟았으니
なく 全部流してしまったから

 

I give you all for nothing

 

 

 

っちゃルっこ っとぅごうん おんぎ でぃ
짧고 뜨거운 온기 뒤
短くて熱いぬくもりの裏に

 

えいル どぅし もらちル

에일 듯이 몰아칠
えぐられるように押し寄せる

 

しりん うぇろうむル あルみょんそ

시린 외로움을 알면서
しびれるほどの寂しさを知りながら

 

But this time, this time

 

 

 

ねみん に そぬル っこっ ちゃっこ
내민 네 손을 꼭 잡고
差しのべられたあなたの手をぎゅっと握って

 

っけおなル っくみらど

깨어날 꿈이라도
目覚める夢だとしても

 

に ちぇおね しご しっぽっそ

네 체온에 쉬고 싶었어
あなたの体温で休みたい

 

This time, this time yeah

 

 

 

きっぽじん のル ひゃんはん ね まみ
깊어진 널 향한 내 맘이
深くなった あなたへの思いが

 

ちっぱルぴん ちぇろ

짓밟힌 채로
踏みにじられたまま

 

くろっけ じぇが でぇ ぼりょっち

그렇게 재가 돼 버렸지

灰になってしまった

 

 

 

と ふぃちょんこりル みりょん ほぐん
더 휘청거릴 미련 혹은

これ以上揺れる未練も

 

ちゃじょんしム はなっかじ
자존심 하나까지
プライドさえも

 

なムぎじル あなっすに

남기질 않았으니
残ってないから

 

と ふルりょねル ぬんむル はん ばんうル

더 흘려낼 눈물 한 방울
これ以上 流す涙一滴も

 

おプし た っそだっすに

없이 다 쏟았으니
なく 全部流してしまったから

 

I give you all for nothing

 

 

 

ほっとぬん しげっぱぬル
헛도는 시곗바늘

空回りする時計の針

 

ちょがんなん きおげ とぅム
조각난 기억의 틈
角張った思い出のすき間

 

いろぼりん なルどぅるル

잃어버린 날들을
失われた日々を

 

Adios

 

 

 

とん ぴおぼりん ね とぅ ぬね
텅 비어버린 내 두 눈에
空っぽになった私の目に

 

なむん ごん こんほっぷにん

남은 건 공허뿐인
残ったのは虚しさだけの

 

なじょちゃ ちうん Ending

나조차 지운 Ending
私さえも消してしまうEnding

 

と ふルりょねル ぬんむル はん ばんうル

더 흘려낼 눈물 한 방울
これ以上 流す涙一滴も

 

おプし さらんへっすに

없이 사랑했으니
ないくらい 愛してたから

 

I give you all for nothing

 

 

 

のえげ た じゅおっすに
너에게 다 주었으니

あなたにすべて捧げたから

 

**********************