ウェンディのソロアルバムの最後の収録曲です。

ジョイがこの曲を聴いて泣いたとストーリーにあげていたので歌詞載せます!

 

 

Best Friend

『Like Water - The 1st Mini Album』

WENDY (with SEULGI)

作詞・ キム・ヨンソ

作曲・ ミンジション, キム・ヨンソ

 

 

 

 

 

すまぬん さらムどぅル じゅん

수많은 사람들 중
たくさんの人の中で

 

おっとけ のるル あらぼル す いっそっすルっか

어떻게 너를 알아볼 수 있었을까
どうやって君が分かったのかな

 

うぇ なん のよっすルっか

왜 난 너였을까
どうして君だったんだろう

 

まち ちょうムぶと ね よプちゃりぬん

마치 처음부터 내 옆자리는
まるではじめから私の隣は

 

のよっとん ごっちょろム

너였던 것처럼
君だったみたいに

 

もどぅん ごし ちゃよんすろうぉっそ

모든 것이 자연스러웠어

すべてが不自然じゃなかったの

 

 

 

まルとぅ はな ちゃぐん すプくゎんどぅルまじょ
말투 하나 작은 습관들마저
話し方、小さな習慣までも

 

おぬせ そそひ すみょどぅろ

어느새 서서히 스며들어

いつの間にかだんだんと染まっていく

 

 


You, you’re my best friend
 

よんうぉに Never end

영원히 Never end
永遠に Never end

 

ねげ のん っくんなじ あぬル いやぎ

내게 넌 끝나지 않을 이야기

私にとって君は終わりのないストーリー

 

 

 

の、のらぬん うぃみ
너, 너라는 의미
君、君という意味

 

うじゅぼだ と くん むはなム

우주보다 더 큰 무한함
宇宙よりずっと大きくて無限なの

 

Oh you, you’re my best friend

 

 

 

かじゃん かっかうん ごせそ
가장 가까운 곳에서
一番近くで

 

おんじぇな ね ぴょに てぇおじゅル

언제나 내 편이 되어줄
いつも味方になってくれる

 

たん はん さらム くげ のよそ なん

단 한 사람 그게 너여서 난
たった一人 それが君だから私は

 

おれん しがに ふルろぼりんでど

오랜 시간이 흘러버린대도
長い時が過ぎても

 

ぬル びょなもプし

늘 변함없이
ずっと変わりなく

 

なるル かムっさじゅル のらん さらム

나를 감싸줄 너란 사람

私を包みこんでくれる君という人

 

 

 

Oh きん はる っくって むごうん はんすムまじょ
Oh 긴 하루 끝에 무거운 한숨마저
Oh 長い一日の終わりの 重いため息でさえ

 

ったすはん うぃろえ さらじょが

따스한 위로에 사라져가

温かいなぐさめで消えていく

 

 

 

You, you’re my best friend
 

よんうぉに Never end

영원히 Never end
永遠に Never end

 

ねげ のん っくんなじ あぬル いやぎ

내게 넌 끝나지 않을 이야기

私にとって君は終わりのないストーリー

 

 

 

の、のらぬん うぃみ
너, 너라는 의미
君、君という意味

 

うじゅぼだ と くん むはなム

우주보다 더 큰 무한함
宇宙よりずっと大きくて無限なの

 

Oh you, you’re my best friend

 

 

 

はんさん びょなもんぬん ぴょななむろ
항상 변함없는 편안함으로
いつも変わらない安らかさで

 

ぬぐぼだど のルぶん ぽぐなむろ

누구보다도 넓은 포근함으로
誰よりも大きな穏やかさで

 

ぱらまん ぼご いっそど

바라만 보고 있어도
見つめているだけで

 

うすみ なおぬん さい

웃음이 나오는 사이
笑顔がこぼれる

 

あむ まル はじ あなど ぬっきょじぬん ごル

아무 말 하지 않아도 느껴지는 걸

言葉にしなくても感じるの

 

 


Oh you, you’re my best friend
 

よんうぉに Never end

영원히 Never end
永遠に Never end

 

のん ちょルて っくんなル す おムぬん いやぎ

넌 절대 끝날 수 없는 이야기

君は決して終わることのないストーリー

 

 

 

のわ な はムっけらぬん うぃみ
너와 나 함께라는 의미
私たちが一緒にいるという意味

 

ねが ぬル のるル じきょじゅルけ

내가 늘 너를 지켜줄게
私がいつも君を守るよ

 

Oh, ‘cause I’m your best friend
(You’re my best friend)

 

 


Thank you, my best friend 

 

************************