今回は、私が韓国で偶然出会った映画、

『極限職業(エクストリーム・ジョブ)』(原題:『극한직업』)をご紹介したいと思います!

 

 

この映画は2019年に韓国で公開されたのですが、

今年話題になった『パラサイト』の韓国での動員数が10,312,740名なのに対し、

なんとこの映画は、韓国で16,266,240名の動員数を記録しています!

 

私が韓国で観た時は、2019年3月で、あまりに人気なので上映期間が延長されていました。

社会問題風刺の『パラサイト』に対し、

コメディー要素ばっかりの映画ですが、観て損はしません!!

(保証しますグラサン

 

ガーベラあらすじガーベラ

 

麻浦警察署の麻薬捜査班の5人はあまりにポンコツ過ぎて解散寸前。。

そんな時、署長から生き残りのためには、麻薬組織のボスを逮捕しろというミッションが与えられる。

麻薬組織のアジトを見つけた5人は、アジトの向かいの建物で潜入捜査を始める。

しかし、このままでは怪しまれるのみ。そこで始めたのがチキン店🍗

ところが、意外とチキン店が繁盛してしまう!?

昼はチキン店、夜は潜入捜査。

5人の運命はどうなる??

 

という感じです✨

これだけは言わせてください。

腹を抱えて笑えます!

気になっていただけた方は予告編を是非!!下矢印

 

 

日本では今年劇場上演はされましたが、

まだYouTubeのレンタルとプライムビデオのレンタルほどしかありません😢

早くWOWOWで観たい。。。(←加入者の気持ち)

 

ちなみに、この映画ででてきたチキンは、

水原の「テボントンタック(대봉통닭)」というチキン店が元らしく、

水原のお店はとても人気らしいです✨

 

と、いう感じで良かったら観てみてください照れ

 

*****************************************

余談。。。

 

この映画が韓国の劇場で観た初めての映画でした。

私が観に行ったときは、延長上演期間中で夜の回だったので、広い劇場に10人程。。。

しかも、新村のMEGABOXという映画館で観たのですが、

どうやらこの周辺の大学街と一緒に開発しようとしたら失敗したビルの一つだったらしく、

映画館以外は何も入っていない空き家状態で、

「本当にここで合ってるのかな💦」と不安になりました。

でも、エレベーターを上がったらキレイな映画館がありました照れ

 

でもいいですね。

韓国の方って、映画館でも思いっ切り笑うので、

私の隣に座っていたカップルの彼氏さんと私が劇場で大爆笑してました 笑

いい思い出です。

 

韓国語が分からない方でも、

韓国の映画館の方が日本の映画館より料金が安いので、

韓国の映画館で日本映画を観てみたりして、ギャップを味わってみてくださいキラキラ