こんにちは😊

今日は、ほどよい風があって気持ちいいですねぇ✨

改めまして、ドッグトレーナー養成スクールのプレイボゥ在学中30期のT.Tです。(泣いてる顔文字みたいですね💧)


ふと思ったことがありIphone+キーボードセットに向かっております。

おかげさまで最近わんちゃんと触れ合う頻度がとても多くなりました🙂

そこで座学で教わったことをよく思い出します。

トレーニング内容は飼い主様やわんちゃんによって、その数だけのトレーニング方法がある。

見習いの私は最近、ほんとにそう実感しております。プラス環境なども含まれますね。だから倍々です。も〜計算できないほど!



私T・T(ちょっと変えてみました)は、30代の前半あたりに短期間ですが「占い」を仕事にしていたことがあります。

その時、相性は宿曜。運気は算命学。
その人自身の個性や全般的なことを数秘でみてました。さらに、短期的なことはタロット。

タロットは短期の運勢や二者択一などに向いてます。もちろん長期もみることができますが、私は以上のご相談に使っておりました。

また正逆をあまり重視しない占法。お客様によって変えておりましたが、鏡リュウジさんのソウルフルタロットを使用させていただくことが多かったです。今思えば、陽生トレーニングならぬ陽生占法かしら…。

そして、占いはアドバイス的に受け取ってもらうようお伝えしておりました。だって統計学ですから。

あなたはこう!だからこう!という風に言いたくなかったんです。占いの種類はたくさんあって、色んな角度からみた「その人」は皆さんよくご存知の通り、唯一無二の個性をそれぞれ持っているんです。

最終的に決めるのは、ご本人です。だから、こういう見方がありますよ。こういう運勢の流れですよ。ということを客観視できるようアドバイスさせていただいていたのです。

(ひとつの占法を極められて何でも答えられて、それが当たるのでリピートされる占い師さんもたくさんいらっしゃいます。それを否定しません。が、私のやり方はそうだということです。)


リピートしていただくとそれはそれでとても嬉しいのだけど、依存して欲しくなかった。へんな占い師でした…( ̄ー ̄;)

気づけば、それも個性ですね笑


話しが大幅にズレてしまいましたが、
わんちゃんもそーだと思うんです!(かなり強引)

飼い主さんの個性があって、わんちゃんの個性があって。それぞれの生い立ち、環境。倍々の倍々の・・・。

結局、何が言いたかったのか。


世界にひとつだけの花。


この歌大好きですがそんな感じです。
(急にめんどくさくなったわけでは…)


占いをやっていて良かったと思うのは、元々好き嫌いがやや激しい私は「好き嫌い」ではなく「個性」で人を見ることができるようになったこと。それには努力が必要な相性(ジェットコースター的)があり、努力をせずとも楽に過ごせる相性(空気的)があるということ。

これも主人の個性。
これも娘(息子)の個性。
これも私の個性。
これもわんちゃんの個性。

ひと息おいて(←ここ大事)
好き!嫌!から個性へと見方をシフトする。

全てをこう見ることは困難だけど、自分のメンタルキャパシティを広げるチャンスだと思って、時間がかかってもせっせとシフトする。気づけば気にならなくなってたりします。笑

わんちゃんも同じだと思うのです。
(強引ぐマイウェイ)


10人10色。ならぬ
10犬10色🐾


プレイボゥの卒業生でもある大好きな尊敬する講師の方がおっしゃっていた言葉。以後、好きな言葉に加わりました✨


🐾人に撫でられるのが大好きなわんちゃん。
🐾そうでもないわんちゃん。
🐾オヤツが大好きなわんちゃん。
🐾オヤツには興味がなくオモチャが大好き♪
🐾雷の音は大丈夫なのにドライヤーの音が苦手><。
🐾人が大好きだけど触れるのは少しイヤ。etc…

いろんなことを想像して欲しいなと思います。

個性もそうですが、わんちゃんがどう感じてるのか、どうしてこういう行動をするのか、そのキッカケや原因はなんだったのか・・・。意外なところに答えがあるかもしれません😊



これから私も、どんな飼い主さん、どんなわんちゃんに出会うことができるのか…すごく楽しみにしてます✨

ちなみに30期生の30。
「3」は、子ども・楽しむ・あそび という意味合いを持つ数字です。「0」が付くことで大きな意味に変わります。

入学当時から意識していたのですが、30期生として「ドッグトレーナーの学びを子どものような好奇心旺盛な気持ちで大いに楽しもう!それを周りの方と共有しよう!」と思っていました。難点としては飽きないように 笑 


数秘。面白いですよ〜!
よく目につく数字のメッセージを意識すると、進むべき道のヒントをもらえます💡✨


「ちょっと休憩☕️」カテゴリーの割に長文になってしましました😰

{26F77545-946A-4F6F-86D5-508C2C2DF539}

わが家の4鳥4色♡


最後までお読みくださり
ありがとうございました😊🐧💕


:*・゚☆.。.:*・゚出張トレーニング募集中。.:*・゚☆.。.:*

引き続き募集しております!

小平市・東大和市・近隣市(ほか要相談)

全4回予定。
1回30分から1時間くらい。
週1・2回のペースで出来る方。
(絶対ではありません😊)

お困りの問題がある方、
ない方もお気軽にお問合せください✨


わんわんどっとさんぽがかり

まで🐶🐾✨