早朝の5時33分に関西で地震。


何故か今日は朝5時に目が覚めて、そのまま起きてビデオ見ていた。


そしたら扉がガタガタと揺れだした。


いつも地震の時は、震度1でも扉がガタガタと音を立てて揺れる。


だから、いつもの地震だと思っていたら、だんだん大きくなって、揺れも大きくなった。


急いでNHKに変えたら、緊急地震速報の不気味な音が。


同時に携帯電話からも地震速報の大きな音が鳴り、不安に駆られた。


起きていたからか、意外と冷静だったけど、恐怖で体が硬直して動けなかった。


常日頃から防災のシュミレーションをしとかないと、いざという時に何もできないや。


あ~。でも、阪神大震災を思い出してしまう。しばらく余震が怖かったもんね。


地震コワイ。