隣のおうちのモモちゃんが、おととい天国へ旅立ちました。


今朝偶然奥さんに会い、「モモちゃんが・・・」と教えられました。


突然だったからびっくりして、涙がとまらなかった。


先週、急にごはんが食べられなくなり、病院に行くと、すい臓と肝臓が機能してなくて、おばあちゃんだからもう手術もできなくて、自宅で点滴していたと。


そしておとといの夜、家族みんなに見守られて静かに息を引き取ったって。



10日程前、私が出掛ける時に、ワンワン鳴いたのが私がモモを見た最後。


ワンワン鳴くと、私はいつも「モモ、シーッね。バイバイ。」とあいさつする。


あれが最後だったんだ。




5年前の夏、モモの家族がアメリカに行くので、1週間預かった。


夜、あまりにも寂しがるので、リビングに布団を敷いて、一緒に寝たっけ。


朝、私が出掛けるとめっちゃ不安がり、すごく吠えるので、パンをポーンと投げて、気をそらしているうちに出掛けたっけ。


人が通るたび、家族が帰ってきたのかと、確認しに行くモモがいじらしかった。


Miggieのブログ

Miggieのブログ

モモ、大好き。


もうモモに会えないと思うと、さみしくてさみしくてさみしくて仕方ない。


モモ、一緒に遊んでくれてありがとうね。