メニュー
■初心者さんから経験者さんまで、丁寧にお伝えします
■最新の空き状況はこちらから
■編み物情報を定期的に発信中
太田妙子(みーこ)です。
先日、コットン糸の今までの作品をまとめたので、
今回は夏糸(エコアンダリア、コットンラフィア)のバッグをまとめてみますね~♪
シンプルなこま編みのバッグ。
こちら、教室開講当初に編んでいただいたもの。
好きな色合わせで編んでもらっていました♪
長編みにして、透けた感じにしたり^^
おしゃれバッグを編んでみたことも^^
2017年には、編みくるみこま編み(勝手に命名)でバッグを。
しっかりした編み目なので、レッスンバッグにしたり。
ギュッと編めば、かなりしっかりした編み目になります。
(その分、大変だけど。。)
ロープを編みこんだりも。
しっかりするので、こちらもレッスンバッグにしてもいいかな。
メリヤスこま編みだと、綺麗な編み込みになります^^
コットンラフィアは、太さ的にも編みやすいです。
好きなカラーで♡
夏バッグの会で編んでもらいました^^
変わった編み地でも^^
エコアンダリアは、たくさん色展開しているので好きな色で編むことができます。
ビニールっぽい感じなので、好きか苦手かが別れるかも。
コットンラフィアは、つや感がないのでナチュラルが好きな方にはいいかな。
場合によっては二本でざっくり編んでも可愛いです^^
好きな感じを教えていただけたら、どっちの糸がいいかお伝えしますね~♪
静岡市、焼津市、浜松市、藤枝市で
編み物教室をしている太田妙子(みーこ)でした。
ご機嫌な一日になりますように♡
***************************************
編み物情報を定期的に発信中♪
レッスンのご予約・お問い合わせは公式LINEからでもお受けしています。



















