メニュー
静岡のカフェやレンタルスペースで編み物レッスンしている太田妙子(みーこ)です。
先日、亜由美さんにブログやホームページのアドバイスを受けたんですが。
その中でも、気づかなかったことがあって。
私はブログを書く際には、スマホで写真を貼り付けて下書き保存→パソコンで仕上げ。
こんな手順で記事を書いています。
一応、自分のブログはスマホアプリで確認してたんですが。
実は、スマホでも見え方が二つあって。
私が見えてるのはこちら↓
そして、スマホブラウザで見たのがこちら。
文字や表示の見え方が違う。
記事も、これが私が見えてるの。
こっちが、違うバージョン。
かなり読みにくい表示でした。
何でかなぁって思って調べてみたら
デザインの設定が、おしゃれなタイプになってました。。
ブログデザインを「シンプルスタンダード」に変更したら。。。
スマホブラウザもとっても見やすい形になりました~♪
もしかしたら、ずっと見にくい画面でブログを読んでいただいてたかもしれないなぁってすっごく反省。。
今はアプリで見ても、ブラウザで見ても見やすくなっていると思います♪
思い込みって怖い。。。
この際、しっかりと見直して直せるところは直していきたいなって思います。
こんなことを気づかせてもらえたのは、こちらの亜由美さんのオンラインサロンです♪
亜由美さん、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします^^
これを機に「みやすさ」「わかりやすさ」を意識していきます。
ちなみに、記事下のところも変えてみました^^
気付かれた方、いらっしゃるかなぁ?
徐々に手直ししていきますね~♪
静岡で編み物教室をしている太田妙子(みーこ)でした。
笑顔いっぱいな一日になりますように♡
***************************************
教室でおすすめしている毛糸、材料、本などをご紹介しています。
レッスンのご予約・お問い合わせは公式LINEからでもお受けしています。

















