軽くてあったかい♪重ね着にピッタリのセーター編みあがりました^^ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

お気に入りの服によく似てる~♪
 
きっと着回しのいい一枚になると思います^^
 
好きを形にできました~!
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
シンプルナチュラルが好きで、私と好みが似ているHさん。
 
Bmamaさんの服を私よりもたくさん購入してくれています(笑)
 
 
少し前におすすめさせていただいたコットンメランジ。
 
 
こちらを使って、ベストを編む予定でしたが。
 
着回しのいいお気に入りの服に寄せて、仕上げてくださいました~!
 
 
五分丈の袖をつけて。
 
たっぷりサイズが重ね着にピッタリ^^
 
 
私の一緒で「長袖がうっとうしくなっちゃう」タイプ(笑)
 
手首の部分はいりません!
 
めくるの面倒だしね~♪
 
 
私もこの糸を購入していますが、来期はこんなの編みたい^^
 
 
Hさん、お疲れ様でした♪
 
お気に入りのあの服みたいな形のセーターが完成しましたね^^
 
ゆったりした袖がとっても可愛いです♡
 
来期、私もこんなの編みますので真似っこさせてくださいね(笑)
 
 
好きが形になるって嬉しいですよね~!
 
喜んでくださる様子を見て、私も嬉しかったです。
 
 
次作も可愛い作品編みあげましょうね~。
 
 
***********************
 
 
たくさん編んでいくと、こんな感じで編んでみようかな。。って少し自分の好きな形に変更してみたり。
 
そんなことができるようになるとより編むのが楽しくなります。
 
 
皆さんにもそうなってもらいたいなぁ。
 
 
編み物教室9周年企画やっています。
 

 

 

対面でしっかりレッスンが受けたい方はこちら↓