初めての作品は、おばあちゃんへのプレゼント♡より暖かく過ごしてもらえそうですね^^ | 静岡 あなたの好きが形になる編み物教室ボンエプー

静岡 あなたの好きが形になる編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

初めての作品は、おばあちゃんへ♪
 
ふわふわの毛糸が可愛いし、肌触りもいいし、暖かい♡
 
喜んでくれたかなぁ?
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
この冬、棒編みにチャレンジしてくれる生徒さんが多めです。
 
浜松のHさんもその一人♪
 
 
初心者の方は、まずは表目だけのガーター編みのマフラーから練習していただきます。
 
 
簡単だけど、ポコポコとした編み目が可愛いんです♪
 
 
ふわふわの毛糸で縁編みをしてみました。
 
可愛いし、肌触りもいいし、暖かいし。
 
 
初めての作品はおばあちゃんにプレゼントするんだって~♪
 
 
Hさん、お疲れ様でした♪
 
初めての棒編みはいかがでしたか?
 
表目だけとはいえ、長く編むのは大変でしたよね。
 
 
おばあちゃん、喜んでくれたかな?
 
次作も、一目一目確認しながら編み進めていきましょうね~。
 
 
*****************
 
 
棒編みって、編めば編むほど上達します。
 
今から始めて、今年の秋冬に向けて作品を編んでいくといいかな。
 
 
春の習い事にいかがですか?
 
編み物教室の詳細はこちら↓