靴下、編み始めました~♪つま先から編む編み方、覚えてほしいなぁ。 | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

靴下にはまりつつあります(笑)
 
つま先から編む編み方、生徒さんにぜひ覚えてもらいたいな♪
 
少しでも簡単で、編みあがりが綺麗に編める方法見つけますね^^
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
いろいろ、本当にいろいろ編んでいますが。
 
ようやく靴下に手を付けてしまいました~♪(笑)
 
 
はまってしまうだろうなぁとは思ってたけど。。
 
 
やっぱり、面白い!!!
 
 
調べてみると、つま先から編む編み方も簡単なのを見つけて。
 
ちょっと編んでみました。
 
 
メリヤスはぎが苦手な生徒さんに、この編み方を覚えてもらうといいかもなぁ。
 
 
伸びる作り目もあるみたいだし、どんな感じか試し編みしてみよっと。
 
同時編みもやってみたいし。
 
かかとの編み方も編みやすくて、穴が開きにくい編み方も見つけよう♪
 
 
試したいことばっかり^^
 
 
靴下ワールドに一歩踏み込んだ(笑)私の編み物教室はこちら↓