時間違うと、また違った美しさが♪(静岡市 久能山東照宮) | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

いつもは午前に登ってたけど、時間が違うと見える景色も違って。
 
この時間に登るのもおすすめです♪
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
早川農園さんから見えた久能山。
 
そのままスルーしてしまうところでしたが、一緒に行った友人が
 
「時間あるから登ってこようかなぁ。。」の一言で。
 
 
私も一緒に登ることにしました。
 
 
 
久しぶりに鳥居をくぐってすぐに
 
「こんなに坂がきつかったっけ。。」
 
 
日頃の運動不足がここにきて。。。
 
 
いちいちご苦労さんの階段、1159段。
 
足をプルプルさせながらようやく登った~!
 
 
青空と赤い門のコントラスがいい!
 
 
この日のご遺訓
 
 
思いやりの心。。
 
 
寒桜が綺麗に咲き始めていました。
 
 
いつもは午前に登るから、西日を拝めるのは初めて。
 
雲が広がってとっても綺麗でした。
 
 
こちらは伊豆方面。
 
海が綺麗~♪
 
 
午前に登ると、この海に太陽が♪(何年か前の写真です)
 
 
時間によって太陽の位置が違うので、その時の綺麗な景色を見せてくれます。
 
 
ここ何年か勾玉つきのおみくじをひいています。
 
今回は、ピンク~💗
 
 
 
ピンクは。。「恋人との縁」だって♪
 
夫ということでいいんですよね?!(笑)
 
仲良く過ごしていきます。
 
 
可愛い色^^
 
チョコネイルのピンクと合います♡
 
 
 
ゆっくり登って30分くらいかな。
 
登るのが不安だったら、日本平からロープウェイもあります。
 
 
今度は日本平で夢テラス~ロープウェイ~久能山東照宮でもいいかも。
 
夫、誘って行ってこようかな♡
 
 
数日筋肉痛だった私の編み物教室はこちら↓