2023秋冬おすすめの糸はこちら(マフラー・ショールなど) | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

新作や定番など、私個人のおすすめをご紹介しますね~♪
 
まっすぐ編むだけで可愛い小物が編めるって嬉しいですよね^^
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
少し秋の気配を感じると、編み物も秋冬ものを編みたくなりますよね~♪
 
まっすぐ編むマフラーやショールは今から編み始めても間に合うはず!
 
 
おすすめの糸をご紹介しますね♡
 
 
<2023秋冬のおすすめ>

 

ふわふわなミニマフラーが編めますよ♪

 

ガーター編みで完成!

 

 

 

ざっくりしたミニマフラーはこちら↓

 

15号の棒針でザクザクとガーター編みで。

 

 

※ 写真は別糸を添えて編んでいます

 

 

カギ編みの長編みだけでも可愛いのが編めるのはこちら。

 

 

 

カギ編みのアラン模様はこっちの糸かな。

 

太めの糸なので、棒編みもおすすめ。

 

IMG_20160929_085515283.jpg

 

 

 

 

 

 

編みやすい極太糸です♪

 

 

最近は、二本取りもおすすめ。

 

 

これだけでも十分気持ちいいけど、

 

 

 

こちらと合わせるとよりふわふわ感が増していいです♪

 

 

あまりたくさんおすすめすると余計にわかりにくくなりそう(笑)

 

 

編みたいもの、その方のレベルに合わせてご案内させていただきますね♪

 

ご質問などありましたら、公式LINEからお願いします^^

 

 

 
 
 

 

糸の紹介をしていたら、いっぱい編みたいものが出てきちゃった(笑)

 

 

形にして見本をお見せするのが一番いいですよね。

 

 

頑張ります!

 

 

季節ごとに見本をご用意している編み物教室はこちら↓