テレビ見てたら、ここのが食べたくなっちゃいました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

テレビで見てたら、こちらのお店が紹介されてて。
 
ちょうど二男のリクエストだったし、作ってみました♪
 
やっぱり。。。美味しい♡
 
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
名古屋出身の私。
 
時に、名古屋めしを食べたくなります。
 
先日はこちらのお店に行ってきたんですが。
 
 
行ってきたことを話したら、二男が「俺も行きたかったな。。」と。
 
 
そしたら、ちょうどテレビであんかけスパの『ヨコイ』が紹介されてて。
 
これはもうおうちで作っちゃおう!と。
 
 
レトルト買ってきました!
 

 

1人前のがなかったので、大きい箱のを。

 

 

おうちで食べるときは、ミラカン。

 
ミラネーズ…ウインナー、ハム、ベーコンが入ったもの
カントリー…玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームが入ったもの
 
この二つを合わせたのが、ミラカン!
 
きのこ嫌いな二男はマッシュルームはなし。
 
 
玉ねぎ、ピーマン、ウインナーも赤いやつ!
 
 
 
トッピングの野菜とウインナーを炒めて、別皿に。
 
パスタは軽く炒めて。
 
 
本当なら太麺がいいけど、うちにあった普通のにしました。
 
 
山盛り(笑)
 
 
ソースがスパイシーで美味しい♡
 
やっぱりこのくらいスパイスが効いてないとね~!
 
 
きっと初めて食べる方はビックリするかも。
 
でも、はまるよ~!
 
 
見つけたらチャレンジしてみてね♡
 
 
名古屋のイントネーションが出てしまう私の編み物教室はこちら↓