ワンレッスンでできあがるっていいですね♡ 早速、帰りに使います♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

初のマンドゥバッグのレッスンでした♪
 
コロンとした可愛いバッグのできあがり♡
 

 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
昨年末リクエストのあったマンドゥバッグ。
 
韓国で流行っているとのこと。
 
 
生徒さんも編んでみたい♪って方が多かったので、レッスンに取り入れてみました。
 
 
初のレッスンは、Oさん。
 
 
指でガシガシと編むんですよ~♪
 
 
動画撮ってみました(笑)
 

 

 
だいたい1時間半弱で編みあがります♪
 
 
持ち手は三つ編みにしました。
 
 
ワンレッスンでできあがるっていいですね♪
 
早速、帰りに使います!
 
 
Oさん、お疲れ様でした♪
 
初めての指編み、いかがでしたか?
 
 
今度は使ってみての感想を教えてくださいね♡
 
もしかしたら、地元で一番に使っているかもね(笑)
 
 
3月にカルチャーで単発のマンドゥバッグの講座をやります。
 
カフェレッスンでもできますので、ご都合のよろしい日にぜひ編みに来てくださいね♡
 
 
 
流行に乗っかっちゃう私の編み物教室はこちら↓