【編み物のコツ】バッグの一部を皮にすると、見た目もよし!編むのも楽! | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

使い勝手や楽ちんさを考えるとおすすめしちゃいます。

 

一部皮にすることで、手編み感が少しなくなりますよ♪

 

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

ここ最近のバッグは、底や持ち手に皮を使うことが多いです。

 

本来は基本の編み方をしっかりと覚えていただきたいのですが、使うことを考えると皮を使ってもらう方がいいかなって思って。

 

せっかく時間とお金(材料費など)をかけたんだし、長く持てるようなものを編んでいただきたいかな。

 

 

バッグ底や持ち手を使う利点はこちら~♪

 

 

☑ 底や持ち手の強化

 

編み目よりもしっかりする

 

 

☑ 見た目の良さ

 

手作り感がなくなって、おしゃれに見える

 

 

☑ 編むのが楽

 

皮の分、編まなくてもいい

 

 

もちろん、基本の編み方も覚えてほしいから生徒さんのご希望に合わせてご提案させていただきますね~♪

 

 

初心者さんなら丸底がおすすめ♡

 

 

 

 

持ち手は、こちらかな。

 

 

 

 

 

手編みの温かみのある感じもいいけど、おしゃれに使うならバーツを工夫してもいいかなって思います。

 

 

参考までに♡

 

 

生徒さんのご希望の合わせてレッスン内容を決めている編み物教室はこちら↓