お伝えする前に形にしてしまう~!作品展が楽しみです♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

お伝えしようと思ってるのに、すでに作品になってしまってます♪
 
生徒作品展、Kさんコーナーができちゃうかも(笑)
 
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
基本的に、編み物レッスンではわからないところをお伝えするのが普通ですよね~。
 
 
私も「編んでみたい!」というアイテムをレッスンでお伝えしているんですが。
 
 
まさかの
 
「待ちきれなくて、編んでしまいました!」
 
という方がいらっしゃいます(笑)
 
 

それは、Kさん。

 
もともと編める方で、新しい編み方を覚える感じではいますが。
 
「先生!次のレッスンまで待ちきれなくって、自分流で編んじゃいました♡」
 
と、二つの作品を見せてくれました。
 
 
エコアンダリアの丸底バッグと、あまり毛糸のスマホケース。
 
 
 
また、あまり毛糸でお花も。
 
待ちきれなくって、編んでしまうってところが嬉しくって♪
 
新たな編み方はおいおいお伝えしますね^^
 
 
 
教室では、いっせいのーで♪という感じでみんな一緒に始めるわけではありません。
 
皆さんが好きなものを好きなペースで編んでいただいています。
 
 
一応、宿題はお出ししますが、できてなくっても大丈夫!
 
 
「編み物レッスンにくる時間が、編み物に集中できて進められます♪」
 
私もお邪魔しないように寄り添っていきますね^^
 
 
Kさん、棒編みはちょっと覚えてほしいところがあるので編み終えないでね(笑)
 
 
生徒さんそれぞれのペースで編んでいただく編み物教室はこちら↓