年中使えるコットンバッグをまとめてみました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

年中とおしておすすめしているコットンバッグ。

 

どんなバッグが編めるかまとめてみますね~♪

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

秋冬の見本もご用意していますが、年間通しておすすめしている物もあります。

 

 

コットン糸のバッグ♪

 

 

こちらは教室開講当初からおすすめの「丸底バッグ」

 

 

好きな色合わせで編んでいただいています。

 

もちろん、単色でもツートンでも♪

 

IMG_20161011_190514482.jpg

 

IMG_20160925_113114613.jpg

 

IMG_20160804_205344560.jpg

 

 

底板を使って、飾り編みのバッグ。

 

持ち手も皮を使うと、手作り感がなくなりますよね。

 

 

もうちょっと進むとグラニーバッグ。

 

 

スタークロッシェや長編みなどを編んで、持ち手を縮めながら編んでいきます。

 

 

 

編み図の勉強をしながら、アラン模様も。

 

(カギ編みでもアラン模様が編めます)

 

 

スクエアバッグもコットン糸で編みます♪

 

 

こんな可愛いくまちゃんポーチも。

 

 

下の部分をあけて、パスケースにしました。

 

 

編み込みで、チェック柄にも編めたり

 

 

がま口バッグにも。

 

 

今年のコットンバッグはこちらでした♪

 

 

 

まずは、最初の丸底バッグにチャレンジしていただいて。

 

そのあと編みたいバッグに進むことも♪

 

 

いろんな形に編めるので、ご希望の形をまずは教えてくださいね^^

 

 

こちらのバッグたち、この糸を使用しています。

 

 

 

 

年中使えるコットンバッグが編める編み物教室はこちら↓