ふわふわで軽い♪モヘアっぽい可愛い糸で秋冬ベストを編んでみませんか? | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

生徒さんからリクエストいただいて、試し編み♪
 
いい感じに編めたのでおすすめの糸に追加します♡
 
秋冬ベストを編んでみませんか?
 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
いつもの時間に投稿しようと思ってたけど、いち早くお伝えしたくて。
 
時間変更して、今回の記事を優先にお伝えしますね♡
 
 
 
生徒さんから
 
「モヘア糸でベストが編みたいんですが。。」
 
と画像付きでリクエストをいただきました。
 
 
編み図自体はそんなに難しいものではないけど、モヘアがどうかなぁって思って。
 
 
お手頃で編みやすいこちらの糸をご提案させていただきました。
 
色展開をしているので、明るめ綺麗目めの色が選べるかな~♪
 
毛足が長くないので、編みやすい(ほどきやすい)ってところもおすすめ。
 
 
 
7号針でざっくりと編んでみました♡
 
 
うん!
 
ふわふわで軽い♪
 
 
秋冬の重ね着をするならちょうどいいと思います^^
 
 
Mさん、楽しみにしていてくださいね♡
 
 
先日編みあげたこのバッグを持っていったら
 

 

「編みたいけど、せっかくなので秋冬使えるのがいいな♪」

 

って。

 

 

そうですよね。。

 

これから編むなら、やっぱり秋冬ものですよね。

 

 

大急ぎでいい感じの編んでみますね^^

 

 

リクエストいただけば、編みやすい糸をご提案させていただくし。

 

形にしてみることも。

 

 

「こんな感じのが編みたいんですけど♪」

 

って教えていただけたら嬉しいです♡

 

 

私、張りきって準備しますので(笑)

 

 

編みたいものが編める編み物教室はこちら↓

 

(その際はフリーコースをお選びください)