カルチャー、講座におすすめ♪3回で編めるコットン糸のバッグ。 | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

初心者さんでは厳しいかもしれないけど。
 
基本のこま編み、長編み、引き上げ編みがわかる方なら大丈夫です。
 
カルチャー、講座などにいかがですか?
 
出張レッスンもお受けいたします!
 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
昨年秋から始めたカルチャーセンターの講座。
 
 
初めからフリーコースだと何を編んだらいいか悩むかなって思って。
 
最初はこのニットバッグから編んでいただいています。
 
 
 
 
さすがにこちらだと秋冬だけになってしまうので、コットン糸でも見本を編んでみました。
 
 
 
持ち手の色を変えてみました。
 
 
 
3回で編んでいただくので、レザー底を使っています。
 
しっかりするし、結果的によかったんだけどね^^
 
 
 
 
コットン糸。
 
色はたくさんあるけど、選んでいただけやすいようにある程度候補を選んでおきますので、その中からお好きなのをお選びください。
 
 
単色でも、持ち手を変えてもどちらでも大丈夫ですよ。
 
小分けで糸をご用意していきますね。
 
 
こちらの作品は、カルチャーや単発講座におすすめです。
 
オンラインレッスンもできるように、テキストを準備しておこうかな~。
 
 
来年はまたワクワクな一年になりそうです♡
 
 
レベルや目的に合わせた見本をご用意している編み物教室はこちらです↓
 
 
 
コットン糸のバッグはこちらの糸を使っていますよ~♪
 

<みーこのおすすめ>