念願のカメラ、買ってみた~!使いこなせるように勉強しなくっちゃ♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

編み動画を撮りたくて、念願のカメラを購入~♪
 
うまく撮れるかな。。
 
わかりやすく配信できるかな。。
 
使いこなせるように勉強しなくっちゃ!
 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
 
今までYouTubeなどの動画は、スマホで撮っていました。
 
編集もスマホアプリで。
 
 
でも、だんだんと容量が増えて、スマホが重くなってきてて。
 
 
編集はパソコンソフトを使ってみようと、今回の動画はスマホで撮った動画を編集してみました。
 

 

 

 
で、撮るのもスマホじゃない方がいいかなって思って。
 
 
アクションカメラGo Proを購入しました♡
 
 
思いっきり開ける前に、指を負傷。。。
 
 
 
説明書がないから、不便。。。
 
ダウンロードするといいけど、できたら紙媒体のが好き♪
 
 
充電をしないとだけど、それも大体で。
 
 
オレンジはきっとまだで、
 
満タンになったらグリーンになるはず。
 
 
充電待ちの間、こんな風に撮ろうと自撮り棒でスタンバイ!
 
 
 
でもね。。。
 
 
本当ならパソコンにそのままつないで編集したかったんだけど。
 
なぜか、パソコンとつながらない。。。
 
 
どうして???
 
 
私が思っている使い方ができるまで、ちょっと時間かかるかもなぁ。。
 
 
動画とるのはなかなかいい感じです♪
 
 
早く、いろんなお役立ち動画お伝えできるといいな~。
 
 
これができたら、オンラインレッスンもスムーズにできそうなんだけどな。
 
 
それまで、生徒さんには私のつたない動画で復習をしてもらえたら嬉しいです^^
 
 
私のチャンネルはこちらです♪
 
 
レッスンでは丁寧にお伝えしていきますね^^
 
編み物教室の詳細はこちらです↓
 

 

 

 

 

<みーこのおすすめ>