男性でも大丈夫ですよ~♪編みたい気持ちがあれば、性別問いません♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

まずは大事なのは「編みたいな~♪」って気持ち。

 
私の教室は、性別は問いません。
 
お気持ちでぜひ編みにいらしてくださいね。
 
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日、男性の方からレッスンのお申し込みがありました。
 
 
自分で編んでみたけど、わからないので。
 
いずれば自分のセーターとかを編んでみたい
 
とのこと。
 
 
最後に
 
「男性ですが大丈夫ですか?」
 
 
はい!
 
男性でも大丈夫ですよ。
 
 
先日、教室初の男性生徒さんもいらっしゃいましたし♪
 
 
今、大事な人にマフラーを編み編み中~♪
 
 
 
編み物っていうと、どうしても女性(おばあちゃん)がやるものって思われがちですが。
 
 
わたし的には、
 
料理をする感覚で、編み物も楽しんでもらいたい♪
 
と思っています。
 
 
男性の料理人って、すごく細やかな仕事をされますよね。
 
編み物の創作やコツコツ作業は、男性の方が向いてるのかなとも思ったり。
 
 
幸い、編み物は誰かと組んでやる作業でもないので。
 
コツコツ、黙々と編んでいただけば大丈夫ですよ。
 
 
もちろん、皆さんとおしゃべりを楽しんでいただいても♪
 
 
性別問わず、楽しく編み物していただけたら嬉しいです。
 
 
男性でも編んでみたいなってもの考えてみますね。
 
性別問わず、レッスンしている編み物教室はこちらです↓