首からかけたくない、かけられない方はマスクケースはいかがですか? | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

サッと取り外したりするなら、マスクコードが便利です。
 
でも、はずしたマスクを置いておきたいなら「マスクケース」が便利ですね~。
 

 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日土曜日レッスンに来てくれた小6のAちゃん。
 
何を編みたいか聞いたら
 
「マスクケース」
 
だって。
 
 
 
学校で、マスクはずした際の置き場所が欲しいとのこと。
 
確かに、首から下げるのは学校では不向きだもんね。
 
 
コットン糸で編み進めてもらっています。
 
四角く編んで、L字型でとじてもらおうかな。
 
 
 
コットン糸で、見本のマスクケースを編んでみました。
 
 
 
二つ折りにしてしまいます。
 
 
立体型でも、高さがあるから入ると思う。
 
 
L字にとじてあります。
 
角にはボタンを。
 
 
このボタン、あるのとないとでは大違い。
 
編み目がボタンホールとなります。
 
 
 
あとは、大きさかな~。
 
ちょうどサイズだと出し入れが大変だと思うし。
 
大きすぎると邪魔だし。
 
 
 
Aちゃんに編んでもらって、使った感じ聞いてみなくちゃ。
 
私も試して使ってみます。
 
 
お試し版、お安く販売してモニターになってもらおうかなぁ。
 
 
まずは編まないと!
 
 
生徒さんからのアイデアからも作品になったりします♪
 
 
「こんなの欲しかった♪」を形にする編み物教室はこちらです↓