【編み物のコツ】編み込みの糸の変え方(メリヤスこま編み) | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

基本の編み方や、変わった編み方をYouTubeにアップしています。

 
生徒さんに、または必要な方に届くといいな♪
 
今回は、編み込みの糸の変え方の方法です。
 
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
ここには、生徒さんが「どんなだっけ?」って思ったときに見ていただけるようにしていきたくて。
 
時間見つけて、記事を増やしています。
 
 
もしも、わからないことがあれば参考にしていただけると嬉しいです。
 
 
今回は、カギ編みのあみこみ。
 
糸を変えるタイミングを動画にまとめてみました。
 

 

 
メリヤスこま編みという、変わった編み方で。
 
この編み方は、別の動画でお伝えしています。
 

 

 

 
編む途中に糸を変えていきますが、そこさえ間違わなければ大丈夫です!
 
 
ぜひ、確認がてらご覧くださいね~。
 
 
レッスンでは今どきの編み方もお伝えできたらいいなって思っています。
 
私自身、日々研究しています♡
 
 
「まさか、それ編んだの?」とビックリされるようなものが編めるといいなって思います^^
 
 
基本はもちろん、今どきの編み方もお伝えしている編み物教室はこちらです↓