我ながら名言が!「編み物を知ってほしいなら、皆さんが知らないことを私が知ることから」♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 素敵な企画に参加したことで、自然と想いが言葉になりました♪
 
引き出してくださった秋香さん、ありがとうございました。
 
早速生徒さんたちの声を聞いています♡
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日の開運日に、Facebookでこんな企画が目に留まりました。
 
 

 
 
お会いしたこともないし、Facebookでのやり取りもほぼないのに、図々しくコメントを。
 
 
一言添削なのに、皆さんに長文のコメント返しをされてて。
 
 
私にもすごく長文の添削が。
 
 
 
私の悩みは、
 
「編み物したい方にどんな内容でお伝えしたらいいか?」
 
「知りたいことって?」
 
 
いただいたコメント見て~!
 
 
最初に誉めていただきました♪
 
 
単純な私、それだけでももう満足(笑)
 
 
それから、一言じゃない長文添削が!
 
 
的確なお答えで、大いに納得。
 
早速教えていただいたことを実践してみました。
 
 
コメントのやりとり中に気づいたこと。。
 
 
「編み物のことを知ってもらうには、
 
皆さんが知らないことを、私が知ることから」
 
 
なんだなって。
 
 
私は編み物のことは、ほぼ知ってる。
 
(もちろん知らないことはありますけど)
 
 
でも、皆さんがどんなことを知らないのかは、私はわからない。
 
 
まずはどんな知らないことがあるかを知るべきだな。
 
 
なので、生徒さんにアンケート中です。
 
 
早速お返事いただいて、気付かされることがいっぱい♪
 
まとめて記事にしますね~。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。