こんなの編めました~♪まだまだ変わった編み方を勉強しなくちゃ。 | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 生徒さんからリクエストされていた編み方。
 
編んでみました♪
 
リバーシブルになっているんですよ。
 

 
こんにちは。太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日、生徒さんに宿題をいただきました。
 
 
「この本に載っているリバーシブルクロッシェの編み方を教えてほしい」とのこと。

 

 

 

今は、面白い編み方がたくさん出回っています。

 

 

リバーシブルクロッシェ。。。

 

初めて見る編み模様です。

 

 

早速編んでみましたよ~♪

 

表側は「+」、裏は「□」になります。

 

 
面白いなぁ~。
 
よく考えるるなぁ。
 
 
こちらの本、生徒さんたちが気になっている編み模様がたくさん載っていました。
 
 
他にもいくつかミニ見本編んでみましたよ♪
 
時間見つけて、作品に取り入れてみなくちゃ。
 
 
本見てもわからない方、ぜひ本持参でレッスンにどうぞ♡
 
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。