特徴を表現するって難しい。。でも、可愛い子が編みあがりました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 卵型の編みぐるみに、わんこの特徴をだして犬種を表現する。
 
なかなか難しい~。
 
でも、可愛い子が編みあがりました♡
 
 
 
こんにちは。太田妙子(みーこ)です。
 
年末オーダーをいただいた「わんこの編みぐるみ」。
 
 
犬種もできるだけご要望にお応えできるといいかなって思って、お伺いしています。
 
(きっとおうちにいるわんこと同じのがいいですよね♪)
 
 
一人の方は、「黒柴」。
 
 
この画像をご覧いただいて、気にいってくださいました♪
 
同じ感じで編みあげますね。
 
 
 
もうお一人は、「白のチワワ」。
 
チワワ。。。
 
私が知っているのは、目が大きい。耳も大きい。
 
 
ネットでイラストを見て、特徴を見つけ。
 
オーダー主様に写真をいただいて。
 
 
でも、卵型というフォルムだけは崩したくなくて。
 
 
悩みましたが、こんな感じになりました♡
 

 
チワワに見えるかなぁ?
 
見えるよね?!
 
 
ご確認いただいたら、OKとのこと。
 
 
あー、特徴を表現するのって難しい。。
 
でもね。。。
 
 
楽しい~♪
 
 
他にも作れそうな犬種を探しています。
 
編みあがったら紹介しますね。
 
 
 
生徒さんの中にも「編みたい!」って方もいらっしゃいます。
 
自分で編みたいなぁって方は編み物教室にお越しくださいませ。
 
 
 
 
 
編めないから、編んで♪って方はオーダーをお受けいたします。
 
 
 
 
 
 
思わず、ほっこりしてしまう作品作りをしてきますね♪
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。