「教えてもらい良かった~♡満足~♪」一つずつ確認しながらなら、こんなに綺麗に編めますよ♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 前回に比べて、今回は一段ずつきっちりと編みました。
 
なので、こんなに綺麗に編みあがって♪
 
ついスキップしちゃいたくなりますよね(笑)
 
 
こんにちは。太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日のキッズクラス。
 
前回のリベンジをしたAちゃん。
 
 
こちらが前回編んだもの。
 
 
で、今回はこちら。
 
 
二つ並べるとこんなにも違います!
 
 
編みぐるみのつむつむを作っているAちゃん。
 
 
前回は、目が少なくなったりして形がいびつに。
 
どうも納得がいかなくて。
 
 
 
今回はただ編むだけじゃなくて「綺麗に編みたい!」と頑張って編みました。
 
 
お母さまより感想もお聞きしましたよ。
 

写メ、Aが撮りました^_^
 
2つを並べて形がどう違うか観察していました。

 
今回、しっかり編めて嬉しかった様で

「先生に、編み始めから教えてもらい良かった〜♡
満足〜」
 
と言って笑顔です。
 
家で耳を早く付けたいそうです〜!
Aちゃんママ、ありがとうございました。
 
 
Aちゃん、写真とってくれてありがとう♪
 
二つのちがいがすごくわかる!
 
今回はきれいにあめました~♡
 
一段ずつちゃんとかぞえていけば、こんなふうにきれいにあめるからね。
 
細い糸だけどよくがんばりました。
 
 
次のレッスンで耳をつけようね。
 
完成楽しみにしています。
 
 
**************************
 
 
お母さまに「綺麗に編めてますよ~」ってお伝えしたらこんな返事が。
 
先生が綺麗に編めたねってラインで褒めて下さったよ〜と伝えたら、有頂天です😄
 
今、スキップしながら布団に入りました〜
 
スキップ~ニコニコ
 
 
なんて、可愛いんだろう♪
 
 
キッズたち、どんどん上達していっています。
 
早く形にしてあげたいなぁ。
 
 
キッズクラスは、土曜日に開催しています。
 
(場合によって平日夕方も組み込むことができます)
 
 
習い事の一つにいかがですか?
 
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。