個性豊かで、みんな可愛い♡楽しんでもらえたかなぁ~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 先日の土曜日は、キッズ体験レッスンでした。

 

個性豊かな、可愛い作品が完成しましたよ♪

 

同じ糸、編み方でも作り手によってこんなにも違う♡

 

 

こんにちは。太田妙子(みーこ)です。

 

静岡のカフェで編み物教室をしています。

 

 

先日は、キッズクラスの体験レッスン。

 

4名のキッズたちが参加してくれました♪

 

 

初めて編み物をする子もいたけど、レベルを少しあげた「編みぐるみ」

 

正直、大変そうにしていたけど。。。

 

 

最後の工作?!の工程は楽しんで作ってくれていましたよ。

 

 

昨年、夏休み企画のシュシュ作りに参加くださったSちゃん。

 

酉年ということで、ヒヨコと私が編んだニワトリを仕上げてくれました。


 

久しぶりの編み物はどうだったかな?

 

ヒヨコの形、きれいにあめたね。

 

お疲れ様でした♡

 

 

姉妹で参加してくれたRちゃん。

 

編み物を教えてもらったことがあったみたい。

小2だけど、上手にこま編みをしてくれていました。

 

私が編んだお花を背中にくっつけてくれました♪


 

お花をくっつけてくれてありがとう♪

 

小さい手で、がんばってあめたね。

 

おつかれさまでした。

 

 

Rちゃんのお姉ちゃんのRちゃん^^

 

編み物するの初めてでした。

 

初めてで編みぐるみって大変だったと思います。。

 

でも、最後は羊毛フェルトで♡をつけて可愛く仕上げてくれました。

 



綺麗なハート♡

 

初めてだったけど、がんばってあめたね!

 

コロンとした可愛い形になったね。

 

♡が可愛かったよ♪

 

お疲れ様でした。

 

 

今年の夏休みに続き、編み物レッスンに来てくれたRちゃん。

 

同じ糸で編んでも、編む手によって一緒とは限りません。

 

きつめの編み目だったので、一回り小さいヒヨコちゃんです♪

 

 

前回とちがう編み方でむずかしかったかな?

 

小さくなっちゃったからあみにくかったかもしれないね。

 

羊毛の葉っぱ、お花をつけて可愛くできあがったね!

 

お疲れ様でした。

 

 

 

同じようにお伝えしているけど、編み手によって仕上がりが違うのが面白い♪

 

個性豊かな作品が揃いました。

 

 

最後のRちゃんは、ネックウォーマーを編みたいということで来月もレッスンに通っていただきます。

 

 

編み物の楽しさをもっともっとお伝えできるといいな♡

 

 

Sちゃん、Rちゃん、Rちゃん、Rちゃん^^

 

参加してくれてありがとうございました。

 

また編みに来てくださいね。

 

 

来月のキッズクラスは、あと一枠のみ。

 

(※ 場合によって大人クラスに変更になる場合もあります)

 

気になる方、お早めにお問い合わせくださいね^^

 

お問い合わせはコチラです^^

 

IMG_20170114_205243945.jpg

 

 

寒さ本番!

 

でも、編み始めるなら春物ですよ^^

 

大人レッスンはコチラをご覧くださいね♡

 

IMG_20170114_205550523.jpg

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。