カギ編みだって、こんな模様編めちゃうんです♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 「なわ編み」って棒針で編むと思っていませんか?

 

カギ編みだって、こんな編み方できちゃうんですよ^^


 

こんにちは。

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

今週からレッスンが始まりました^^

 

生徒さん、だんだんと自分で編んだものを使い始めてます♪

 

 

Mさんは、帽子。

 

IMG_20170110_175411802.jpg

 

Nさんは、スヌード。

 

IMG_20161118_163931143.jpg

 

Hさんは、コットンバッグ。

 

IMG_20160622_181711820.jpg

 

1年以上通ってくださっているNさんは、コチラのバッグを。

 

IMG_20170111_164419632.jpg

 

このバッグ、カギ編みで編んでいるんですよ~♪

 

「なわ編み」っていうと棒針で編むイメージが強いんですが。

 

 

カギ針で引き上げ編みなどで模様を編んでいきます。

 

 

さすがに1年以上通ってくれてるNさん。

 

ある程度お伝えすると、サラッと編みあげてくれちゃいます^^

 

 

想い通りのものが完成すると、本当に嬉しいですよね♪

 

 

次は、「吉カラー」のシュシュを編んでいます♡

 

生年月日から、吉カラーをお伝えしています。

 

Nさんは「黄色・茶・ベージュ」

 

どんなシュシュが編み上がったかなぁ。

 

 

次回、写真をいただこっと^^

 

 

だんだんと生徒さんたちのレベルが上がってきています。

 

あまり簡単すぎても楽しくないし、難しすぎると編みたくなくなっちゃいます。

 

 

生徒さんの性格・生活スタイルだって違うし。

 

いろんな編み方を覚えたい方もいらっしゃるし、基礎をしっかりと復習していきたい方も。

 

 

その方にあったアイテムをお伝えしていきたいなって思っています。

 

 

日によって満席の回もあります。

 

体験レッスンは○印がおススメです♡

 

 

生徒さんのレベルに合わせたレッスンをしています。

 

編み物教室の詳細はコチラをご覧くださいね。

 

IMG_20170111_164344391.jpg

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。