編み物は○○が大事だと思うんです♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 編み方を覚えて、形にすればいいだけではなくて。

レッスンでは、あと一つ大事なことをお伝えしています。

なんだと思いますか?





こんにちは。

静岡の編み物教室ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


パソコン環境が整ってないので、スマホから失礼します。

きっと、画像とか無駄に大きいと思います…。


引越しの片付けの合間に編み編み♪

自分(見本でもある)用の被るタイプのショールを。

カギ編みでザクザクと。

棒編みに比べて、しっかりめです。

絶対、暖かいと思います♡


私がレッスン中に生徒さんにお伝えする言葉。

「風合いを大事にしてくださいね♪」


風合い。

わかりにくいですよね~。


でも、実際に私が編んだものをさわっていただくと感じてもらえます♪

編み目って、綺麗に編めばいいわけでもなく。

アイテムによって、どう編んだらいいかが変わってくると思うんです。


例えば、夏に編んでいただいた帽子。



きつく編むと、穴だらけのスカスカの編み目になります。


でも、コットン糸で編むバッグは




ある程度しっかり編んだ方が型くずれしません。


では、このショールは?





ふんわりと空気を取り込むように♪

でも、緩すぎでもなく。


言葉では伝わりにくいので、私が編んでお伝えしています。


レッスンでは、編み方以外にもこんなことをお伝えもします。

これは本を見てもわからないこと。

でも、大事なことなんです♪


はじめてさんコースで、お伝えしますね。

10月よりコース追加します。


こちらが詳細です。


今月中のお申し込みは、今のレッスン代で受け付けます。

ぜひ、お早めにどうぞ♡


笑顔いっぱいな1日になりますように。