ボンエプーの編みシュシュは、○○が変えられます♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● せっかく買っていただいたのに、使えなくなったらお役ごめんって悲しい。。

 

なので、できるだけ長く使っていただけるように。

 

ボンエプーの編みシュシュは、○○交換が可能なんですよ♪

 

IMG_20160915_190804989.jpg

こんにちは。

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

編み物教室の講師をしておりますが、作家活動もしております^^

 

pion流通通り店さんのレンタルボックスをお借りして販売もしているんです。

 

 

向かって左の上から2番目。

 

お近くにお越しの際はぜひボックスをのぞいてみてください♪

 

16-08-21-12-48-39-670_deco.jpg

 

 

さて、今回は編みシュシュのお話。

 

編みシュシュって、ゴムが切れてしまったら使えません。

 

 

以前、友達が購入してた編みシュシュを

 

「ゴムが切れちゃったけど、お気に入りだから何とかならない?」

 

ってお直しを希望してくれました。

 

 

ただ、ゴムに直接編み包んでいたので直すのが大変。

 

 

簡単にゴムが変えられるシュシュを作らなくちゃ。

 

 

と思って、たどり着いたのはこんな形。

 

 

中心のゴムの通すところが、はしご状になっています。

 

そこを交互にゴムを通します。

 

ある程度しっかりしたゴムなら、ゴム通しさえも不要。

 

ゴムの縛り口は見えてしまいますが、髪につけてしまえば見えません。

 

二重だと、こんな感じにボリュームが出て可愛い♡

 

 

せっかく買っていただいたからには、ながーく使っていただきたいので♡

 

大人用のシュシュは、基本

 

「ゴムの取り換え可能」タイプを作っていきますね♪

 

 

お気に入りを見つけたら、ながーーーーーく側に置いておいてくださいね。

 

 

引っ越しが落ち着いたら、ボックスに納品に行きます。

 

お楽しみに~♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。

 

● 編み物が苦手な方でも大丈夫♪
初心者にも安心な少人数レッスン!