クタッとなっても、アイロンかけたら元通り~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 洗って何度も使えるタックマスク。

お財布には優しいけど、クタッとして見栄えが。。。

そんな時は、アイロンかけてくださいね~^^


こんにちは。

静岡からナチュラルな手作り品を。。

編み小物・布小物ハンドメイドショップ ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


今、一番オーダーをいただくのはタックマスク♪



優しい色めの柄が人気です^^


IMG_20160129_171352639.jpg

他には、ネコちゃん柄や和柄も♪

先日のオーダーの方は、ピンク系♡

IMG_20160129_171522121.jpg


可愛い柄、たくさん用意しています♪


ガーゼマスクのいい所は、洗えるところ!

お気に入りの柔軟剤や、アロマで香りつけしてもいいですね。


ただ、何度も洗うと残念ながら。。。

クタッとなってしまいます。。

IMG_20160129_171433667.jpg

本当は、ガーゼの柔らかな感じが出ていいんですが。

さすがに外出時は。。。


そんな時は、アイロンがけをしてください!



そしたら、こんな風にパリッとした感じに元通り~♪






ライザップ風だと。

イメージしてみてね♪

 


(回転してるイメージで)

で、





面倒かもしれませんが、アイロンがけをしたらビシッと復活します!


意外と長く使えますよ~^^

前に買っていただいた方も、

「可愛い柄見るたびに欲しいなって思うけど、今ので十分使えてるから。。」


買っていただて嬉しいのは当たり前だけど、

長く使っていただくって、また嬉しいです♪


実用性も考えながら、作品作りをしていきたいと思ってます。


ライザップのくだりで、長くなってごめんなさい。


今日も笑顔いっぱいな一日になりますように。


ボンエプーの太田妙子(みーこ)でした。

ボンエプー編み物教室
生徒さん募集中!初心者の方、大歓迎♪



これからの花粉の季節に大活躍!

ボンエプーオリジナルのタック付きマスク