初めてのワークショップ。可愛い作品と笑顔が見られました~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 季節限定のワークショップ「サンタさんの靴下作り」。

可愛い作品が出来上がりました~♪

教室って本当に楽しい~^^


こんにちは。

静岡からナチュラルな手作り品を。。

編み小物・布小物ハンドメイドショップ ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


昨日は「第6回癒し小町」にお越しいただきましてありがとうございました。

お忙しい中、ボンエプーのワークショップにも参加くださり嬉しかったです♪


少しだけ、様子をレポ。


今回初めて企画した『サンタさんの靴下作り』ワークショップ。

お手紙が入る靴下に、好きなだけボタンやリボンなどで飾りつけします。


可愛い作品、先に紹介させてくださいね~♪



時間たっぷりと、飾りつけ。

バランスを考えながら、自分の好きなパーツを選んだり。。

DSC_2161.JPG

DSC_2160.JPG


ハロウィンが終わったので、早速お部屋に飾ってくださいね♪

サンタさんへのお手紙、忘れないでね♡


ママたちは、編み物プチ講座。

まったく初心者の方ではなかったので、編み方を確認することを中心に。





自己流で編み物をしている方は、編み始め編み終わりがあいまいで。

気づくと目が減ったり増えたりして、歪んでしまっています。


今回は、立ち上がり・編み終わりを確認しながらのレッスン。

完成したのはこちらです♪

写真の撮り方が悪くてごめんなさい。


リボンやコード、ボタンなどで飾りつけをしました。

小さめなのでツリーに飾っても、ストラップにしてもいいですね。


ちょうど写真の面が立ち上がりのところ。

綺麗にほぼ一列になりました!


お疲れ様でした^^

お土産の毛糸も、形にしてみてくださいね。


完成する嬉しさも味わっていただきたいと思いますが、“綺麗に仕上げる”ことにも意識して。。

やっぱり綺麗に仕上がると愛着も一層わきます。


作る楽しさ、仕上げた時の嬉しさ。

両方味わっていただきたいなぁ~。


イベント出店は、年内はハピサロてごし。

池田の森ベーカリーさんでの1dayワークショップは12月上旬ごろ。

お子様連れOKのワークショップも計画中。


この冬は、作る楽しさもお伝えしていきたいなと思ってます。


あなたの「好き」を形にしてみませんか?


ワークショップの詳細は、近日お知らせしますね~。

あ、編み物教室も開催中です♪


少人数でまったりと編み物できますよ。


編み小物・布小物ハンドメイドショップ ボンエプーの太田妙子(みーこ)でした。

ボンエプーの編み物教室

申込み受付中です♪

初心者の方も安心!丁寧にわかりやすくお伝えします。

詳細・お申込みはこちらです!