【受付終了】「第二回 しずおか朝活♪ お茶会&facebookプチ講座」開催しま~す♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 初回、手探り状態で始めた「しずおか朝活♪」

参加する方たちに合わせつつ、少し形を変えて開催することにしました。


【追記】 6月24日

予想を超える参加希望のお声かけがありましたので、一旦受付を終了させていただきます。

金曜日までお待ちいただいた方、申し訳ありませんでした。

次回開催の際に、先にお声かけいたしますのでコメントかメッセージくださいね。

どうぞよろしくお願いします。



こんにちは。

Handmade shop と 編み物教室 ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


今日の静岡市、涼しい風が吹いて気持ちいいです。

こんな季節好きだなぁ~。


さて、急ですが。。。

「第二回 しずおか朝活♪ お茶会&facebookプチ講座」

開催します!


5月に初めて開催した「しずおか朝活♪」

東静岡の上島珈琲さんにて、10名の方に参加していただきました。

初めての方、お久しぶりの方と楽しい時間でした♪


起業家さんは一人で悩みがち。

美味しいコーヒーを飲みながら、悩みや情報をシェアしたり。。

あっという間に、時間が過ぎていました。


「次の開催は?」なんて聞かれてはいましたが。。

夏休み前に、急遽開催することにしました!!


夏休みに入ると、いつもの自分のペースで動けなくなるので。。

動けなくなる前に、楽しくお話しましょう~♪


前回のように、各テーブルごと楽しく話していただくのもいいのですが。

今回はプチ講座を作りました♪


「最初の一歩から♪ 超初心者向けのfacebookプチ講座」

・facebookはやりたいけど、やり方がわからない

・登録はしたけど、そのまま…

・スマホからの投稿ってどうやってやるの?

・友達リクエスト、どう管理したらいいのか

・プロフィール画像の変え方は?

・タグ付けって?

・そもとも「タグ」って何?


聞きたいけど、恥ずかしくて聞けない。。

ついていけない。。


そんな方、私がわかる範囲でお伝えしますね。

あくまでも、『私がわかる範囲』です! ご了承ください。


さて、詳細です♪



「第二回 しずおか朝活♪

お茶会&超初心者向けのfacebookプチ講座」



◇ 日 時  7月17日(金) 10時~

◇ 場 所  東静岡 上島珈琲さん 2階

◇ 定 員  10名

◇ 参加費  ご自分のドリンク代

        (ご希望の方のみ facebookプチ講座 + 500円)


会場の関係で、10名までになります。

上島珈琲さんは素敵な雰囲気の落ち着いたカフェです。

同じフロアーで勉強やお仕事をされてる方もいらっしゃいます。


申し訳ありませんが、お子様連れの参加はご遠慮いただいております。

また、しずおか朝活♪は『女性のみ』にさせていただいています。



こじんまりと開催しますね~。


「美味しいコーヒー飲みに行こうかなぁ」 とか

「起業家さんたちと、つながり持ちたいなぁ」とか

「みーこに会いたいなぁ」とか (笑)


そんな感じでの参加で大丈夫です♪


申込みは、今週金曜日(6月26日)を予定しております。

申し訳ありません。受付は終了しました。

スケジュールのチェックをお願いしますね。


まだまだ楽しいこと計画中~♪

一緒に楽しみましょうね。


ボンエプーの太田妙子(みーこ)でした。

ボンエプーの編み物教室

申込み受付中です♪

初心者の方も安心!丁寧にわかりやすくお伝えします。



手作りの温かさが伝わりますように。

手作りする楽しさが伝わりますように。