帽子、完成しました~! 喜んでいただけて、私も嬉しいです♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 完成しました~!嬉しいです♪

自分が完成した時よりも、嬉しかった~!


こんにちは。

Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


昨日は編み物レッスンでした。

二回コースの方お二人が、帽子を完成しました♪


セミナーでの着物姿が素敵な平田由美子さん

さりげなく着物を着こなすって、憧れます。


こげ茶のつばが下がったおわん型の帽子です。



折りたためるので、持ち歩きやすいです。




編む姿勢もいい、戸田恵子さん

ブログにて記事にしていただきました。

「夏の必須アイテムは手作りで」

ありがとうございます。



人気の茶、つばがなみ型の帽子です。



なみ型は、前を曲げたり伸ばしたり、その時々で形が変えられます。

普段はそのままで、自転車のときは曲げるとか。



お二人とも、編み物は経験者。

久しぶりということもあって、初回はアドバイスはしましたが、その後はおうちで編み編み。

途中、心配な時にメールでやりとりはしましたが、それだけ。


2回で完成しましたよ~!

正味10日くらい。。

ご本人も喜んでいましたが、私も嬉しかった~。


編み物の楽しさがお伝えできてよかったです♪

でも。。。次のご提案、できなかった~。


コットン糸のショール(ストール)とかもいいかなぁ。。なんて。

お声を聞きつつ、考えてみます。


ほんと、編み物レッスンは楽しいなぁ。

4回コースの方、出来上がると本当に嬉しいので頑張りましょう~!




自分で編む帽子やバッグ、丁寧にお伝えします。

編み物レッスンの詳細は、こちらです



今日は、美容院に行ってきます。

綺麗に変身してくるね♪


 

 

Handmade shop ボンエプー 太田妙子(みーこ)でした。

 
6/17(水)静岡にて開催決定!!
手作り作家 中尾亜由美さん大人気セミナー 
 
 
手作り作家さん、女性起業家さんにオススメです。
 
申し込みはこちら
 
 
手作りの温かさが伝わりますように。

手作りする楽しさが伝わりますように。