編み物レッスン、初日終わりました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● ワクワクの編み物レッスン♪ 無事に終わりました。

ちゃんとお伝えできたかなぁ。。

フォローもちゃんとしていきますね!


こんにちは。

Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


今日は、編み物レッスン初日。

体験レッスンは何度もしているけど、今日は2回コース・4回コースと複数回のレッスンです。


体験レッスンは1回の単発レッスンなので、生徒さんに合わせてお手伝いもしながら仕上げていく形。


複数回のレッスンは、生徒さんに合わせてペース配分をしつつやっていきます。


例えば、2回コースの方には最初の増やし目などを確認しつつ、仕上げ手前までおうちで編めるようにお伝えします。



2回で仕上げるには、ある程度おうちで一人で編める方でないとできません。

今日のお二人も確認することもありましたが、こま編みは上手に編めていました。

仕上げ前まではお伝えしましたので、次回まで編み進めてくださいね~。


4回コースの方には、編み方の確認はもちろんしますが、どのくらいおうちでできるかを見定めて宿題を出します。



次の回までに間違いがなく編めるかどうか。

一緒に編んでいるとその都度確認はしてあげられるけど、おうちで編むとき心配かもしれないので。。

一応、写メでのアドバイスはさせていただきます。

つまずいたら、すぐに連絡してくださいね。

できるだけ早めに対応とりますので。


次回の予約も承りました。

その日まで皆さん、頑張ってくださいね~。


6月のレッスン日もお伝えしなくちゃ。

また別記事でお知らせします。



今日から二男くん、奈良と京都に修学旅行に行きました。

一人いなくてもとそんなにさみしくないかなぁと思ったけど。。

昨日残念ながら引退が決まった長男くん。

さっき「夜飯いらない」とLINEが。。


ということは、私一人。

(主人は帰りが遅いので。。)

一人でご飯ってさみしいわ。

ギリギリまで我慢してよっかなぁ。


子供たちが独立すると、こんな感じなんだろうな。

一人時間も、一人ご飯も楽しめるようになるのかな。
 

 
 
手作りの温かさが伝わりますように。