初ワークショップ、楽しんでいただけました~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 急遽、思いついた『シュシュ作りのワークショップ』

前日のお知らせでしたが、シュシュ作り目当てのお客様もいらして♪

楽しい時間が過ごせました。。


こんにちは。

Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


HappySalonまきがや、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

各ブース、予約いっぱいでにぎわいました。


私は小物がたくさん置けなくて、申し訳ありませんでした。

少ない中、帽子を見ていただき二つお嫁に行きました~。

ありがとうございました。


あと、初めてのワークショップ。

誰かやってくれるか、心配していましたが。。。

シュシュ作り目当てでお越しいただきました~♪




青ドット、白レースなどで爽やかな色合わせ。



落ち着いた色めでまとめて、リボンのワンポイントを。

(おうちでリボンを完成させていただきます)


作ったシュシュを早速つけていただきました♪


髪の毛が少なめなので、ゴムを小さめにして結びつけました。


仕上げのリボン結び。

可愛いポイントになると思います♪



輪にして結ぶのは、少しコツがいるんですが。。

だんだん慣れた手付きになってきましたね。



輪にするのが、ちょっと説明不足だったかな。

わかりやすくしないと、お子様にはきびしいかもなぁ。。


でも、ミシンなしで結ぶだけのシュシュ。

ワークショップにはピッタリです!


次もやってみようと思います。

とはいうものも。。


出店型のイベントは今のところ未定です。

オーダーが混んでいて、作品作りが追いついてなくて。


6月末に金沢でイベントがあるので、そちらに送るものも作らなくちゃ。


まだ先のことが考えられないので、オーダー品を進めていきつつ考えますね。


今日のイベント、本当に楽しかった♪

ありがとうございました。


Handmade shop ボンエプー 太田妙子(みーこ)でした。

満席 → 増席わずか!


6/17(水)静岡にて開催決定!!
手作り作家 中尾亜由美さん大人気セミナー 


手作り作家さん、女性起業家さんにオススメです。

申し込みはこちら


手作りの温かさが伝わりますように。