ふわふわシュシュ(お花つき)♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

おはようございまーすニコニコ


夜中からのメンテ明け、早速の記事アップです。

今日か明日はピグライフでまた新しいイベントが始まるみたい。

バレンタインがらみなのでちょっと楽しみかもラブラブ


…って、思いっきりはまってしまっていますね。。


でも、ハンドメイドも頑張っていますよ~チョキ


久々シュシュを作りました~リボン


♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪

まわりをふわふわ毛糸で縁取りしました。

お花モチーフとボタンもつけて。。



♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪

このシュシュ、ゴムの取替えができます。


前まではゴムに直接編んでいたので

使っていくうちにゴムが伸びたり、切れたり。。


せっかく気に入って買っていただいたのに

ゴムが切れちゃってダメになるのは申し訳ないなって思って。。


中心部分を長編みで輪にしてあるので、

そこから取り替えてください。


またちゃんと画像で説明を入れるといいかもね。

もう一つ使い道があるから、それも一緒に紹介しますねビックリマーク



さ、今日は一日予定が入ってます。


午前中は次男君、マラソン大会走る人

近くの大きな公園でやるので、応援に行ってきます。


決して早くないけど、毎朝頑張って練習しています。

自分なりにいい結果が出るといいね。


午後からは長男君の進路説明会。

中2だから、来年に向けていよいよ受験モードに。。

2時間あるから温かい格好していかないと。。


インフルエンザも流行ってるみたいだし、

マスクもしていかないとね。



さっさと家事を終わらせなくっちゃ。


では、またー音譜