10/23 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう





10/28 雲仙市国見町土黒

オス

首輪、係留用のチェーンあり


とても人懐こいいい子でした。

まだ若いです。

飼い主さんは確実にいた子ですが、なかなか連絡がないようです

気になった方、一度会いに行ってみられてください。

きっと、いい子だとわかります。








ネットから落ちてますが、ずっと里親さんのお声かけを待っています。

吠え声はきいたことない、、、

マーキングをするそうですが、飼い方、環境などを工夫することで、対応できると思います。

早くずっとのお家が見つかればいいのですが。











10/17 諫早市小長井町小川原浦 田原大橋付近

オス

見ての通り、すごく痩せています

ちゃんとお肉がついたら、30キロは超えてもいい子だと思います

人懐こく可愛い子です









この子もいましたが、犬猫ネットにはのってる?

可愛らしい柴ミックスの男の子でした。






寝てる写真でわかりにくいかもしれませんが、、、

9/29 南島原市布津町木場  オス

ネットからは落ちてます

どなたか飼い主さんをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

若くはないようです

特定の管理所の男性職員さんとは散歩も行けるそうですし、ゆっくり撫でたり、オヤツも優しく食べてくれるそうです。

ただ、興奮したり、自分の意思が通らない時は、歯をあてることもあるそうなので、誰でも受け入れができる子ではありません。

こんなはずじゃなかったとならないために、人も犬も幸せになるために、いい事も悪い事も書いています。

どの子もそうですが、飼うと決めたからには、責任と覚悟がいりますね。

その子の全てを受けいれる



先日、知り合いから、トイプードルを手放したいという人がいる、という話をきいて、、、

ほんと、やめてほしい、、、、

子供ができたから、って、、、

すぐに、貰い手は決まったみたいだけど

その人、また、飼うんだろうな、、、


無理に飼い続ける方が、お互いにとって不幸なのかもしれませんが、、、

そもそも、それくらいの決心で犬を飼わないで

誰でも簡単に買えてしまう世の中が悪いのか、、、

命を簡単にやり取りする人が悪いのか、、、

どちらも悪いわ、、、