1/14 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

年明けてから初めて、管理所に伺いました

1/8 南島原市有家町
赤い首輪と、リードあり
おばあちゃん(獣医さんによると10〜12歳とのこと)ワンコ
目は白内障など見られない感じで綺麗でしたが、スタッフさんがオヤツをあげる時は手までパクリといくみたいです😅
見えないのか?食いしん坊なのか?慣れてないのか?
ちなみに、うちの犬は食いしん坊であせがって(慌てて)手までパクリといきます😂

とても痩せているので、散歩時にフラつきがあるみたいですが、年齢的なものか、もしくは、太れて力が出てきたら大丈夫なのか、まだわからないところです 
人にはなれています









12/25 諫早市目代町 メス
まだ若い子で幼さが残ってます
ペットシーツでトイレもできるようで、小さい時は室内で飼われていたのかな、、、、
とても人懐こく、かまってほしいという感じでした








12/22 諫早市小長井町 メス
長期に渡って、保護場所付近にいたようです
少しずつ人にも心をひらいてきたようで、以前より、慣れた様子がみられました








うちの保護犬

🐕このみさん(白い方)



1歳くらい メス 避妊済み
遊ぶの大好き
空気読まない😜
穴掘り大好き
トイレシートでの排泄完璧✌️
慣れるまでは逃げますが、ある秘訣でグッと距離が縮まると思います(思わせぶりやろ😅)



🐶ケント




4歳 オス 去勢済み
対犬への面倒見がいい(最初だけ厳しい)
基本怖がり
心を開くまで、辛抱が必要だか、変化が嬉しい
慣れると触ってほしいと甘える
逃亡には細心の注意が必要な子
なかなかご縁がつながらず、うちに来て4年。
この子の特性さえしっかりわかっていれば、決して飼いにくい子ではありません

足がピーン!




譲渡会などには参加していませんので、なかなか魅力が伝えられませんが、怖がりの子は、特に外ではいいところは見せれません
まずは、気になったらお見合いから。
難しいと思われたら、断っていただいて全く問題ありません
無理をするとお互いキツイですもんね
ピタリと合うご家族探し、気長に考えてます😄😌