7/15 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

本日の管理所

収容犬の子たちは、みんな行き先が決まっているとのことでした。
よかったねー。
幸せになるとよーニコニコ

収容猫さんがいっぱい


3ヶ月くらいの、お顔が特徴的で可愛い子たち。
積極的な右の子↓は、おうちが決まっているそうです。





似たような顔ですが、顔のチョビ模様がみんな違うウインク








2ヶ月くらいの三毛さん。

まん丸目で可愛かったです







他に、経過観察中の子たちもいました。


どうぞ一度足を運んで見られてください。






それから、うちの「このみ」さん。
昨日から、大きな変化が照れ

引き出してから、寂しい&要求鳴きが続いておりました。
私がいなくなったらヒンヒン。
犬たちがいなくなったらヒンヒン。
どうしようもない気持ちの時ヒンヒン。
そりゃ、気付いて欲しいトーン⁉️で鳴くので、やかましい笑い泣き
ご近所さん、ごめんなさい。


無視も効かず、、興味をそらす作戦も効かず、ビックリ作戦も効かず、運動作戦はずっとはもたなかった笑い泣き
いつかはしなくなると思っていても、気になって仕方ない。

あ、忘れてた。
私の得意な、しつこい作戦を忘れてた、、
ちと面倒ですが、泣くたびに、しっかり注意にいく。
寝てても行く。
私の静かな生活のために、今だけ少し頑張ればいい!
と、あら不思議てへぺろ
やっとこのみさん、理解してくれまして、昨晩はグッスリ寝れました。

ちなみに、ワンちゃんの性格によって、タイミングによって、逆効果になることもあるので、なんでもかんでも試せばいいというものではありませんあせる

うちに来て、いろんなルールを学んだり、精神的に落ち着いてきた時なのかもわかりませんが、とりあえず、安眠妨害されずに寝れるー。
よかったー。


そして、引き出してすぐにはじまったトイレトレーニング。
私がトイレに連れて行くタイミングを見落としたりして、失敗も何度かありましたが、今日はじめて、遊んだ後に自分からトイレにいってくれました。
もう、私、喜ぶ喜ぶ!
この積み重ねよねっ口笛

私はただの預かりですが、引き出した直後から、人との生活がはじまり、ルールを学ばせる責任があると思っています。
命が繋がればいい、とだけとは、思っていません。
みんなが幸せになるように、譲渡の日まで、できることをやっていきます照れ