野良猫 避妊手術 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう


先日、どうぶつ基金さんの
無料不妊手術チケットを
活用させていただきました

ご存知のように、5月初めに子猫を保護し、無事に譲渡になりましたが、大事なことが残っていました

「母猫の避妊手術」

ここでストップしないと、また子猫がうまれる。
そして、その子猫はあっという間に、繁殖できるようになる。


              環境省パンフレットより


野良猫の場合、事故や病気になって、亡くなってしまう子が多い。
そして、猫が好きな方ばかりではない。
こんな大雨の日、どうしてるんだろう?
ご飯は食べれてる?
事故にあってない?
町で野良猫を見るたびに、心配はつきません。

子猫たちのお母さんの手術、しっかりと済ませたと連絡をいただきました





どうぶつ基金さん、ありがとうございました。

そして、この段取りは、現場の方に全てお願いしておりましたが、いろいろと動いてくださってありがとうございました。