
今年は違った内容でプログラムを組んでおり、パピー限定のしつけ教室も、成犬の教室の横でひらかれました。
一応、メイをモデル犬として、マッサージの見本にしていただきました。
ゴロンはメイの得意分野なので、ラッキーでした

しかし、暑かった。
炎天下の中での教室だったので、人も犬もちょっと大変でしたね。
全員で集合写真。
今日もたくさんのワンコに出会えましたが、あまりにもしつこくお尻の匂いを嗅がれたり、上にのられたりすると、「やめろや!」てな感じで、メイがガウッとやる場面が何回もありました。
かんだりはしていないし、メイが悪いわけでもないのですが、メイを叱りながら、(どこまでそれを認めていいのかなぁ?,犬同士の礼儀などもあるだろうし、境界線が難しい
)と思いました。久しぶりにあったマームは、より明るくなってて、走り廻って楽しそうでした。他の犬との揉め事もありません。
里親様、募集中です。
他のワンコの写真はあまり撮れませんでしたが、バセットハウンドがいたり、見かけそうで見かけないポメラニアン(かのんちゃんだったかな?)がいたり、楽しい一日でした。
次回は10月2日、県央保健所にて犬なしのしつけ教室があります。
また、譲渡会も一緒にさせていただけることになりました。
ぜひぜひ足を運んでくださいね

iPhoneからの投稿





